vendredi 10 août 2012

プロキシを利用したYoukuの日本からのアクセス禁止を打ち破る裏技

プロキシを利用したYoukuの日本からのアクセス禁止を打ち破る裏技

 

中国の動画投稿サイトYoukuは、現在日本からのアクセスを制限しています。

私は普段YoutubeやVeohTV、Youkuなどで動画を見るのですが、

youkuが日本からのアクセス禁止というのは困ります。

 

これを解決するにはYouku Playerをダウンロードして、

ブックマークに登録し、Youkuの動画ページで起動すると動画を見ることが出来ます。

 

ただ、私の場合はPCの調子がおかしいのかブラウザがおかしいのか分かりませんが、

ブックマークで起動できません。

 

そんな場合は、とっておきの裏技があります。

 

まず、どうやって日本からアクセスしたのかを判定しているかというと、

IPアドレスで判定しているんです。

IPアドレスを見れば何処の国からアクセスしてきたのかが分かるので、

日本のサーバからだと分かれば、アクセス制限をします。

 

これを解決するにはどうすれば良いか。

 

簡単です。

海外からアクセスすれば良いんです。

 

そんな事言ったって、わざわざ海外へは行けないし、

インターネット使える環境が無いですよね。

 

大丈夫です。

わざわざ海外へ行かなくても、海外からアクセスする事が出来る方法があるんです。

 

それは海外のサーバ経由でアクセスする事です。

 

「経由する事が出来るの?」と、お思いでしょうが出来るのです。

プロキシサーバと言う物が存在します。

通称プロキシまたはプロクシ。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire

Remarque : Seul un membre de ce blog est autorisé à enregistrer un commentaire.